としこ歯科クリニック

施設・
設備

トップ > 施設・設備

どなたにもやさしく、快適で、リラックスしてすごせる空間をご用意しました。

院内はユニバーサルデザインを採用。どなたでも気軽に通っていただけます。
キュア(治療)とケア(予防)で診療ゾーンを分け、それぞれできめ細やかなサービスが提供できる環境を整えました。

診療室は、プライバシーに配慮した半個室。
ケアスペースでは、歯科治療特有のドリル音が響くこともなく、リラックスしてすごせます。
  • ベビーシートや手すりを設置した多機能トイレ
  • 子ども達が大好きなアニメDVDが流れるキッズルーム
  • 小さなお子様には、保護者が付き添えるファミリールームをご用意。家族一緒に治療やメンテナンスを受けることもできます。
  • 要望をじっくりうかがい、治療やメンテナンスの内容を詳しくご説明するためのカウンセリングルーム。他の患者さまやスタッフに気兼ねすることなく話ができるスペースですので、何なりとご相談ください。
  • クリニック入り口。スロープを設置し、院内も車椅子のまま入ることができます。
  • 段差のない入り口に広々とした待合室。どなたでも気軽に通っていただけるよう、ユニバーサルデザインを採用しています。

設備

地域の皆さまのホームドクターとして、安心・安全で質の高い医療を提供するため、こだわりの設備を多数導入しています。

歯科用CT

これまでのレントゲン撮影では分からなかった骨量や骨幅、血管や神経の正確な位置まで把握できます。これにより緻密な診断が可能となり、一人ひとりに最適な治療方法を導き出すことができます。

オートクレーブ
(高圧蒸気滅菌器)
タービン専用滅菌器

すべての患者さまのケアに際して、疾患の有無にかかわらず感染症の予防を行い、院内感染から患者さまとスタッフを守る「スタンダードプリコーション」という考え方に基づき、滅菌・消毒を徹底しています。

歯科用レーザー

レーザーでは、ピンポイントで虫歯菌を除菌できるため、歯を必要以上に削らないで治療が可能です。歯だけではなく、歯茎の炎症や出血を抑えることができ、歯周病治療や予防にも活躍しています。また、メラニン色素を除去できるので、歯茎の黒ずみも改善できます。様々な治療に応用できますので、ドクターまたはスタッフまでご相談ください。

© 2017 Toshiko Dental Clinic.